本日はモニター記事です。以前から気になっていた商品でかなりオススメできるものだったのでご紹介します。


220E83E1-285E-4A82-A7F1-81482BBD600C

9ADE6402-E256-4234-8E89-63A819F0F1D5

A9E4C1A0-C975-4B9F-97F0-B6B258C72F08

IMG_0911
3Dで学べる知育地球儀Shifu Orboot (シフ オーブート)!




IMG_0881
組み立てはこれだけ。軽くて簡単。

IMG_0884
「ポケモンGO」でおなじみのAR(拡張現実)機能によってタブレットやスマホと連動させて楽しむ地球儀です。専用のアプリをインストールして、こちらも簡単な設定をするだけ。

FullSizeRender
画面をかざすと3Dアニメのオブジェクトが現れます。食べ物、動物、建造物、文化、発明など様々。

FullSizeRender
オブジェクトをタップすることで詳しい情報を見ることができます。ナレーションで読み上げてくれます。

IMG_0984

IMG_0982
ここではクイズに答えたり、動物に餌をあげたりして遊べる要素がてんこもり。


IMG_0991


IMG_0992
ヒントを元に地球儀上のオブジェクトを探す『ミステリー』も面白いです。世界中を探検している気分です。

他にもいろんなコンテンツがあり、一部英語でのガイダンスのみのものもありますが、英語教材としてもアリかも。

大人の私でも知らない情報がたくさんあってゲーム感覚で本当に楽しみながら勉強できます。学生の頃、地理とか歴史とか苦手だった私。ただひたすら暗記しなければならないもの思ってたんですよね。子どもの頃こんな体験型の地球儀があればもっと勉強が好きになってだろうなぁ。

ABB9A7C8-A8B7-4578-B6A8-BC983A487A2A


というわけで、この知育地球儀【Shifu Orboot (シフ オーブート)』!現在小学2年生の長女と来年小学生になる次女はかなり楽しんで使用しています。

値段もリーズナブルなのでお子様の入学祝いや進学祝いにいかがでしょうか?





なたのポチりが次回の励みになります!他のブロガーさんの絵日記も見れます。
↓↓↓