テレ朝系の金曜日深夜ドラマ『奪い愛、冬』にハマっていました。
このドラマ不倫愛憎のドロドロな内容なのですが、鈴木おさむ氏の脚本により、抜群のエンターテイメントになっています。
スピーディーな怒涛の展開とホラーじみた過激演出はやり過ぎて、もはやコント!
毎週爆笑必至のシーンの連続でラストまで飽きなく楽しむことができました。

そこで本日は全ての『奪い愛、冬』ロス視聴者に捧ぐべく、Twitterで好評だった蘭さんカルタ決定版をお送りします。

未公開カルタを含め、解説と共にご覧ください!



奪い愛ではもはやお馴染みのシーン。黄門様の印籠よろしく、蘭さんの伝家の宝刀ととも言える必殺技。相手の同情を引いたり罪悪感を引き出したい時に蘭さんのさじ加減でいつでも発動可能。


蘭さんの最愛の旦那、信さんの末期ガンを受け入れられず、信さんのフェイスをペタペタペタペタ…。この時、信さん役の大谷亮平は自分の足をつねって笑いを堪えていたらしい。ちなみに日本エレキテル連合の決めフレーズ「ダメよダメダメ」は2014年の流行語。


雨の夜、なかなか帰らない信さんに苛立ちからのクレイジーな一発。食卓を飾るうな重、ニンニク、赤マムシドリンクが蘭さんのサイコパスぶりを一層引き立たせている。


光と信さんの不倫キス現場にクローゼットから勢いよくこんにちは!かつてないドッキリ大成功は光と信さんを初め、日本中を震撼させた。テッテレ〜♪


光と信さんのバレンタインほっこりシーンの直後にフレームイン!初代バイオハザードの犬窓ゾンビの恐怖を超えた奪い愛史上、3本指に入る伝説のホラーシーンとなった。


「光からキスを迫ったんでしょ」と詰め寄る蘭さんに対し、「違う!自分からした」と光を庇う信さんを一蹴!杖を床に何度も突き立てる狂気ぶりは壁ドンならぬ杖ドンの流行語を生み出したとかしないとか。


ドロドロ愛憎渦中の4人での一泊旅行の夜、信さんの流れ星への願い事に探りを入れすぎた蘭さんの口から飛び出したぶりっ子発言。全盛期のさとう珠緒を彷彿とさせるあざとくもお茶目な蘭さんの姿が垣間見れたワンシーン。ちなみにこの後、旦那の不倫相手がいるすぐ隣の部屋で滅茶苦茶セックスした。


光の面と向かっての「信さんぞっこんラブ」宣言にぶちギレ!自ら光の髪の毛をむしり取っておきながら、手に絡みついた髪を見て発狂する情緒不安定ぶりはさすが。


走ったーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


皆の前で己の陰謀が明るみに出て、どう足掻いても言い逃れができず、100%蘭さんに非がある中、あぐらをかいてのこの態度。清々しいほどのTHE逆ギレである。


最後までご覧頂き、ありがとうございました。それでは皆様お元気で!



あなたのポチりが次回の励みになります!他のブロガーさんの絵日記も見れます。
↓↓↓