先日は家族で「おのみち住吉花火まつり」に行ってきました。

毎年この時期に約13000発の花火が尾道の町を彩ります。

開始1時間前に到着したのですが、すでに場所取り客で一杯!

それでも空いてるところになんとか場所取りして花火の打ち上げを心待ちにしてたのですが、

いざ始まると…



{5C1EBA06-2B75-4EE6-A8C4-0555A6D9C915}


なんとか花火は見れたものの、開始1時間で子どもも親もヘトヘトになりましたが、日本の夏を満喫できました。



ところで、僕は無類のラーメン好きでよく食べ歩きをしてるのですが、最近、広島尾道で素敵なラーメン屋さんを見つけたのでご紹介。

{166668AF-C50F-4E86-8DFC-5EC560E1A368}
拉麺またたび
住所: 広島県尾道市久保1-5-26 
営業時間: 11:30~14:30 17:00~21:00 ランチ営業、日曜営業
定休日: 火曜日




{37805808-7687-4F51-BC85-CCCCB65A8BDA}
チャーシューワンタン麺(+煮卵)



{BAF3552B-F392-4A42-9FDA-29F6FB857DC1}
塩拉麺(+チャーシュー、煮卵)



{1689F39F-985D-48CF-9A64-1E0198F4B7B5}
鶏拉麺(+煮卵)



{10FAEDBF-4958-4DDD-A4C9-A94226B4A2CF}
香麺



デフォの「拉麺」は同じ醤油ベースでも背脂の浮いた尾道ラーメンとは一線を画したもの。それもそのはずマスター、東京出身なんですと。

いや〜キレキレの無添加醤油スープが麺とマッチしてうまい、うまい!

煮卵、メンマ、ワンタンなどトッピングはどれも美味いんですが、特に低温調理のレアチャーシューは魅惑の桃色ビジュアルとそのジューシーさがたまらんです。

その他のメニューも豊富でリピートしまくりです。

カウンター席7、8席のみの小さなお店ですが、尾道の飲み屋街にこじんまりとやってる雰囲気が知る人ぞ知る隠れ家的な感じで最高ですね。

メインの商店街から少し路地に入って、こんな洒落たお店が見つけるのが尾道の魅力なんです。



そういえば「新涯」と呼ばれる尾道の歓楽街が2016年12月発売のプレステ4ソフト「龍が如く6」の舞台になるそうで。桐生一馬とたけしの絡みがまさか尾道で見れるとは歓喜!

そんなわけで今回は「最近色々と僕の中で尾道が熱い!」という記事でした!

{66A6BA51-66C0-4244-B4C8-619844E40CD9}



あなたのポチりが次回の励みになります!他のブロガーさんの絵日記も見れます。
↓↓↓

LINEスタンプ『宇宙人パピプペポ』発売中!全40種類120円。

LINEスタンプ『オニキッズ』発売中!全40種類120円。

Twitterやってます!気軽にフォローして下さいね。
↓↓↓